①あたり前だけどブラックがおすすめ!

mig-9
砂糖、クリーマー、はちみつなどを加えずブラックで飲みましょう。
こういった“追加物質”はいわゆる炭水化物。
インスリンを上昇させる働きがあります。
インスリンは、脂肪を貯蔵しようとするホルモンのため、 まさにカフェインの逆。
結果、カフェインからもたらされる脂肪燃焼効果を相殺してしまうためです。


②カフェみたい!?マシュマロコーヒー♪

mig-10
コーヒータイムにはコーヒーの上に2、3個浮かせて混ぜると、 まるでカフェのよう。
ふんわり真っ白な泡になって、 コーヒーショップでオーダーしたような感じになります。
マシュマロに程良い甘さがあるので、砂糖は入れなくてOK!
コーヒーには脂肪燃焼効果がありますので、ダイエットにも効果的。
アンチエイジング効果の抗酸化作用もあるので 美肌×ダイエット×アンチエイジングの一石三鳥ですね。
勿論お紅茶にもどうぞ。


③シナモンを入れて飲む♪(シナモンコーヒーダイエット)

mig-11
シナモンの発汗作用や体を温める作用に着目。
そのやり方はブラックコーヒーにシナモンを加え、 食前・入浴前・運動前などの約30分前に飲むだけというカンタンなものです。
発汗作用や脂肪燃焼作用の効果を期待するために、 コーヒーは必ずホットにすることを忘れないでください。
アイスコーヒーは体を冷やしてしまうため、 シナモンコーヒーダイエットには不向きです。


④バターで痩せるの?バターコーヒーダイエット

mig-12
朝食のかわりにバターコーヒーをとります。
他には何も食べずに、バターコーヒーだけをいただきます。
ダイエット効果を期待してバターコーヒーを飲む場合、 無塩のグラスフェッドのバターを使う事です。
グラスフェッドとは、 自然の環境で放牧され、牧草だけをエサとして育てることです。
グラスフェッドのバターの脂肪は不飽和脂肪酸だという事なんです。
不飽和脂肪酸は中性脂肪やコレステロールを減らします。
ですから、グラスフェッドの無塩バターはダイエット効果が期待できる、という事です。
コーヒー1カップにつきバターを大さじ1杯入れれば、できあがりです。
頭が冴えてエネルギッシュな1日を送ることができて、 ダイエット効果が期待できる、という事です。