1回わずか30秒。特別な道具もナシ!スキマ時間にどこでもできると好評なこのドローイングダイエット!


ドローイングって何?

mig-11
ドローイングとは、腹式呼吸をしてお腹を凹ませた状態を30秒キープすることで体内筋肉(インナーマッスル)を 鍛えようというものです。
腹式呼吸をしてお腹を凹ませた状態で、キープすると言う簡単な方法です!
息を吐いて凹んだ状態のお腹をそのままキープするだけですからこれも今すぐに、 そしてどこでも、いつでもできるダイエットです。
mig-12
お腹を凹ませた状態をキープする時間の目安は、だいたい30秒ほど
腹と背中をくっつけるようなイメージで腹を引っ込ませ、そのまま呼吸を止めずに30秒ほど静止させることがポイントです。
mig-13



どこでもできるのがドローイングのいいところ!

いつでも何処でもやれば効果の上がるのが「ドローイング」なんです!
お車よく使われる貴方は「信号待ち」でやって下さい! 電車をよく使われる貴方は「駅に着いた時から発車」までやって下さい!
mig-14


さらに効果をアップさせる方法も!

一緒に肛門を引き締めるようにするのも 腹筋を鍛えるうえでは最適です。
徐々に腹を引っ込める時間を伸ばしたり、回数を増やすとさらに効果が高まります。
内蔵脂肪の増加に対しては、有酸素運動と組み合わせると効果的。たとえばウォーキングしている最中にドローイングをする(=腹を引っ込める動作をする)と、カロリー消費が4割も上昇するので、脂肪をより効率的に燃焼させるというわけです。
mig-15


なんと1ヶ月で11センチもお腹が凹んだ人も!

mig-16
・腹式呼吸をする
・息を吐いてお腹が凹んだ状態で30秒キープする
・30秒キープの時間に一緒に肛門も引き締める

この3つを意識して行うなうだけで、腹回りが1ヶ月で約11センチ凹んだ方がいます。
11センチはすごいですね!でも、3〜4センチは標準的に期待できるようです。
ちなみに、79センチのパンツがキツかったのが、76センチでも楽々はけるようになりましたから、3〜4センチはウエストが縮まりました。これはいろいろと見聞きしている中では標準的な結果のようです。
mig-17


お腹が凹むだけじゃない!

骨盤が安定し筋肉量が増えるため、基礎代謝がアップする。そのため、冷え性の改善や生理痛の軽減、むくみ解消などにも効果的。この他に下記のような体質改善にもつながる。
mig-18
基礎代謝アップ! 冷え性、生理痛、むくみ軽減にも効果的なんだそうです

注意点もあります。

ドローイングダイエットで注意する点は、食後のお腹がいっぱいの時間帯にはやらないということ
いっぱいになった胃袋が邪魔をしてお腹が凹まないので腹筋も鍛えられない


すでに効果を実感している方も!みなさんも、ぜひ!