自分磨きのため、ダイエットのために色々なエクササイズや美容法を取り入れても、時間がなくて出来なかったり、キツくて続けられなかったりしますよね。でも、引っ張ったり、押すだけなら時間もお金も手間もかからず、誰でも出来ちゃいます。


「ラクして痩せたいー!」と、誰もが思う・・・。




●色々やってみても、結局のところ「継続させる」のが難しい・・・。


mig (5)

続かない原因としては、やはり「辛い」から

色々なエクササイズに挑戦してみるものの、三日坊主で終わったり、引き締まった実感が沸かなくて断念したり。

ウォーキングやジョギング、筋トレなど、目に見えて効果が出ないと心が折れてしまい、途中でやめてしまう




●でも「引っ張るだけ」「押すだけ」なら、ずっと続けられる!


1.「耳」を引っ張って、リフトアップ!


mig (6)

引っ張る場所は耳の上部、中心、下部 固くてコリコリしている部分を探して引っ張る。

両耳を手でつかみ、前後に倒したり、円を描くように引っ張ったり。耳全体がやわらかくなるまで続けます。

息を大きく吸い、吐きながら、耳たぶを下に引っ張る、耳の横を引っ張る、耳の上を上に引っ張る・・・耳をねじったり、耳を折ったり、動きにアレンジを加えるのも良いです




2.「フェイスライン」は、押して老廃物を流す!


mig (7)

人差し指と中指で顎を挟み、あご下中央から耳の後ろのリンパ節までフェイスラインの骨に沿って老廃物を流していき、最後に耳の後ろをグイっと押す。5~10回繰り返す。

両手の中指を左右各耳下のくぼみ、人さし指はあごの骨の中、薬指は骨の表において押す。3本の指をそろえて耳の下にあてて、指の腹でプッシュ。指は首にベタっとあてて。

首の皮を下に引っ張る様なイメージで右手で押さえます。苦しくないように首の付け根近くを引っ張るようにしましょう。




3.前に組んだ手を引っ張って「二の腕」を細くする!


png

手を胸の前で組んで指でコの字状に固定します。そこからお互いの腕を引っ張り合うように外に向かって力を入れていきます。背中と腕の後側を意識するようにしましょう。3~5秒間保持して、力を抜きます。これを10回程度繰り返します。

お互いに引っ張ることで、しっかりと二の腕を使えます。 外側にしっかりとグッと引っ張ること

片腕を手の甲が上を向くように水平にして、逆の手で、二の腕を下側からつまみ1分間揉みほぐす。揉みほぐした方の腕を手の先からワキに向かって老廃物を送り込むようにマッサージ




4.「ウエスト」は引っ張って回して、クビレを作る!


mig (8)

ウエストのシェイプアップと内臓の強化には、 「ウエストをつかんでグルグル回す!」

わき腹つかみをつづけて腹筋が強くなってくれば、ウエストをはじめ、おなかやお尻のたるみも引き締まってきます。

1日5分、数学の記号「∞」を描くように、腰を回すだけで、 即座にウエストサイズがダウンする




5.「手の指」は、毎日のマッサージで細くする!


11021003101

指の付け根から指先までを1本ずつぎゅっぎゅ、と気持ちのいい程度に握っていきます。そして指先から、また指の付け根まで戻します。

マッサージは脂肪や老廃物を毎日少しずつ移動させて定着させることで効果が現れます。

刺激を与えることで、全身のあらゆる器官を活性化します。




6.「足の指」を引っ張って、筋肉のストレッチ!


28014000491

親指、小指の付け根を引っ張たり、回したりしながらほぐします。次に、人差し指、薬指の順番でほぐし、最後に中指をじっくりほぐします。

よく回してからポンと外側に抜くように引っ張る。

引っ張ることで頭の先から全身の筋肉のストレッチになる。




7.「髪」を引っ張って、毛根を活性化!


28182000221

こめかみから上の髪の毛を上に向かって引っ張り上げます。頭皮が動かされ、顔全体のリフトアップに役立ちます。髪の毛は手のひら全体で握れる程度、掴みます。5~10秒程度を3回繰り返します。

親指と人差し指で、髪を少しつまみ、軽くひっぱります。このちょっとした刺激・・髪をひっぱる・・・が毛根を活性化させます。

毛髪の根元を掴み、心地の良い力で優しくひっぱるのも、とても気持ちの良いマッサージになります。 結果、頭蓋骨に圧着している頭皮がゆるみ、血流が改善します。




※なんでもやり過ぎは禁物です。力加減に注意して、毎日、コツコツと続けて行きましょう。 最初は時間を短くし、慣れて来たら長めにするなど、自分の調子に合わせて行いましょう。